Home Care FAQs

大切なご家族の方のためのケアについて決定していくことは、決して簡単でありません。お客様の選択を容易にするためによくある質問&応答をご用意いたしました。弊社は、以下の情報が良いきっかけ作りになればと願っています。もし、お客様の疑問に十分に答えられない場合は、最寄りの(地元の)ライトアットホームオフィスにお電話をお願いします。お客様がお困りのことがございましたらお気軽にお電話ください。

How long have you been in business?

Q:事業を始めて何年ぐらいですか?
A:ライトアットホームは、オマハ(1995年のネブラスカ)で設立されました。

What kind of services do you provide?

Q:どんな種類のサービスがあるんですか?
A:ライトアットホームは、まるでお客様の家族にのように、国中で多数のサービスを提供しています。
サービスの全リストは、ここで閲覧できます。ライトアットホームがどのようにご家族を助けることができるかをご覧になり、検討するために「ケアアセスメント」をご活用ください。 実際にどのように「家族的」なヘルプが行われるかをご確認頂くためには、わが社の「ケアプロフィール」を読むか、「お客様の声」を読んでください。

Where do you provide services?

Q:事業所はどこにあるんですか?
A:ライトアットホームの支店オフィスは、在宅のヘルスケアの国際的なネットワークの一部です。 ライトアットホームは、アメリカ合衆国の全域で、そして、世界各地の地元で何百ものオフィスを持っています。

Are your caregivers insured and bonded?

Q:そちらのヘルパーさんには保険や保障がありますか?
A:はい。 あらゆるヘルパーは、ライトアットホーム従業員です。クライアントの安全と快適な暮らしを確実にするお手伝いのために、履歴確認を行い、そして、各々のヘルパーを一般的な責任と労働者災害補償保険でカバーしています。

Will I have a choice of who comes to my home?

Q:もし、そちらを選んだとしたら誰が家に来ますか?
A:はい。 わたしたちは、お客様の参加による意思決定プロセスを尊重します。 そして、わが社の登録商標である、マッチングシステムによって、お客様にふさわしいヘルパーを選ぶことに最善を尽くすとことができます。 しかし、お客様が満足しなければなりません。 わたしたちは、常に、お客様がヘルパー(法律によって許されるように)に満足していただけるよう「交代」の要請にもお応えして参ります。

Will my family member always receive care from the same caregiver?

Q:私たち家族は、同じヘルパーさんに来てもらうことを希 望しますが。
A:私たちのゴールは、お客様とその大切な方との長期の信頼しあえるケア関係を築くことにあります。先ず大前提に、望まれる派遣の形をとります。もしご家族がもう一人のヘルパー派遣を望まれるならば、ご希望に添うようわたしたちはまた「ふさわしいヘルパー」とのマッチングを行います。
ヘルパーとの信頼関係に基づいた強い絆作りが満足いく在宅ケアの体験に不可欠であると思います。
お客様の大切な方が週1回、あるいは、その日の異なる時間に多くのケアを時間で受ける場合は、特定の週に2人以上のヘルパーが必要な場合があります。 ご家族が複数のヘルパーを必要とするならば、ゴールは同じことです。お客様に満足していただき、幸せになっていただくことを望んでいます。弊社はそのゴール達成のために最善を尽くします。

Can Right at Home help with medications?

Q:ライトアットホームは内服管理を手伝うことができますか?
A:ライトアットホームのフランチャイズ店の中には薬局を持ち、薬物を投与することができます。そこでお客様に提供できるサービスに関して、お客様の地元のライトアットホームオフィスと相談してください。 地元のオフィスが薬を投与することができるか否かを問わず、彼らは内服を忘れないようにさせることを常に助けることができます。 実際、内服管理サービスはわたしたちに最も依頼されるサービスの1つです。わたしちは、どんな副作用でも報告することができて、予め慎重な薬剤に関するパッケージプランで援助することができます。

Can I change or discontinue the services my loved one receives?

Q:サービスの変更や中止はできますか?
A:お客様が必要なときはいつでもクライアントに提供するサービスの数またはタイプを変えることができます。 またケアの状況を把握しそれにあわせて、お客様のケアを素早く柔軟に変更できます。さらに、お客様は決して長期契約の束縛を受けないので、お客様の判断でライトアットホームとの契約を打切りできます。

How can I verify a shift was completed?

Q:確実に勤務してもらったかどのように確認しますか?
A:ライトアットホームは、わたしたちのヘルパー業務をモニターするためのいくつかのツールを使います。先ず最初に、わたしたちは、各々のヘルパーによって記入される単純なタイムシートを使います。 それから、訪問時間と訪問を確かめるための、インターネットツールを使います。
これは、ケアが提供されるご家庭にサービスを書面にした記録を置くことができます。そして、それはいつでも書面での確認を提供することができます。
また、サービスが完了したあと、わたしたちの項目別にあげられた請求書が定期に送られます。これはお客様にどんな質問でもケアの詳細について尋ねさて頂きます。そして、お客様に請求書が送られる前に、わたしたちが予定の調整も行います。

Do I need a physician’s authorization for your services?

Q:サービス利用前に医師の診断が必要ですか?
A:ライトアットホームサービスでは事前承認、事前資格審査、証明または処方さえ必要としません。お客様は、サービスを利用したいと望まれたとき、どのようにサービスを使う使うのかの方法を始め、望むサービスを選びます。
お客様がわたしたちのサービスのために個人的な保険証書(例えば長期の介護保険)を提示し援助を要請されれば、わたしたちは全「利益調整」プロセスを手伝って満足です。これは、お客様が保険者によって返済のために必要とするどんな書類でも提供することを含みます。

What are the costs of your services?

Q:そちらのコストはどのように決まりますか?
A:私たちがケアに伺う全てのご家族は、彼らのニーズと予算に応じてカスタム・ケアプラン作成を受けます。

いくつかの要因で、ヘルプの正確なコストが決定します:

・1週間当たりのケア時間数
・受ける(非医学的な、技術を示す看護など)在宅ケアサ ービスのレベル
・サービスが提供される国の地域
・わたしたちのサービスは、一般的に時給制で請求される ことが原則です。これは、お客様のためにカスタム・ケ アプランを作ることを簡単にします。
お客様が必要とするかもしれないサービスの、正確な見 積もりをご検討いただくために、わたしたちのオフィス に連絡してください。
わたしたちは、お客様の計画に関しご希望のサービスご とにカスタム・ケアプランとその料金見積もりをさせて いただきます。

わたしたちは、サービス開始前に常に書面にて料金をご 提示します。料金は、少なくとも30日前の通知なしでは
決して上昇しません。

Are home care services covered by insurance or Medicare?

メディケアはご家族が資格を得るかどうか見るためにEligibility Toolを提供します、しかし、彼らは一般的にRAHが提供する1時間ごとの個人の介護サービスのタイプの代償を払いません。 RAHは、ドキュメンテーションをあなたが可能な限りの最高の報道を得るのを援助することができた長期の介護保険会社のような第三者に提供することができる場合があります。
その上、RAHは、完全に弁償するか、在宅看護のために部分的に弁償する多くの会社との関係を好みました。 返済のための典型的口座は、逆年金抵当、健康預金口座(HSA)と柔軟な出費口座を含みます。
我々もVeterans AidとAttendance Benefitのような返済プログラムで働きます。そして、それはVeteransと我々のサービスを必要とする生存配偶者に支払われる毎月の年金に加えて払われる給付金です。

Do I pay the caregiver directly?

Q:ヘルパーさんに直接支払いますか?
A:いいえ。、サービス終了後、後請求書を送られるだけです。 通常毎週発送いたします。 お客様が、直接ヘルパーに決して支払う必要はありません。 そして、どの従業員にも追加料金を支払う必要はありません。

How is the privacy of my personal information maintained?

Q:どのように個人情報は管理されていますか?
A:私たちは、個人のおよびヘルスケア情報のプライバシーに関連したすべての適用できる連邦および州のガイドラインを厳守します。これは正式なサービス協定が交わされた時点で始まります、まだヘルパーがお客様の家族の家実際に訪問する前でさえ適応となります。書面でのサービス契約は、お客様の情報の使用に対する正確な規制を明記します、さらに未許可の個人情報に対する意志をはっきりさせます。クライアントの許可の無いものへは情報へのアクセスを与えない – または法的に許可された代表者への – 正式な同意。
お客様の情報は、どんな状況でも第三者に決して売られません。 実際、お客様のサービスに直接関与しているスタッフと直接かかわるヘルパーだけは、クライアントの方のケアに関連した情報にアクセスします。

Right at Home seems like a good choice. What’s the next step?

Q:ライトアットホームって良い事業所で選ぼうかと思ってますけど、次にどんなステップを踏めばよいですか?
A:お電話ください。わたしたちは、お客様特有の状況を話し合いさせていただくために、お客様とご家族(権限を有する代表者)を訪ねる時間を持ちライトアットホームがお手伝いできるサービスの準備をはじめます。
また同時に、ご家族が必要とするケアについても提供できるサービスを確認します。
わたしたちは、お客様からのサービスとその経費に関するすべての質問に答えます。それから、わたしたちは、お客様のカスタム・ケアプランをまとめて、クライアントの方にふさわしいヘルパーと対面していただきます。 通常、ケアはおよそ2、3日以内に開始することができます。

"The first client, and I was 89 years old, until she passed away at 92 years old, I will spend together 24 / hour / W with her eventually. , And I thing was let by reading the Bible to her, there is also that it was the director of the choir of the church her​​, we sang the song together.
She, I wanted you love her sing - sang this is me in the funeral of her - "Cross craggy old". When she smelt pull the last moment breath, there were with her I am. It'll never forget that moment, and was the moment very sacred. It was a moment when I wake up that my career so far is now a thing of their own with confidence, This is what, was a way of life that had to face my very."

Karen Stevens, 2009 RightCare Winner